« 「心の排気量」 | Main | 闘病? »

BIG ECHOのポイントカード

最初に言っておくと、歌うことが大好きである。すなわち、カラオケが大好きである。よってBIG ECHOが大好きである。
2日前、BIG ECHOの某店に行った際、会計時にポイントカードをもらい忘れた。先方が返し忘れたというべきかもしれないが、ヨドバシカメラの次くらいに大事にしているポイントカードだし、ベテランカラオケ愛好者として、あえて「もらい忘れた」と言いたい。
退店して2時間くらい経った後気づいたので、電話して確かめてみると、お店にあるとのこと。翌日午後に取りに行くことを告げ、実際、翌日、行ったら、あらら、ない。店員がいくら探してもない。「昨日、○○店長に電話で確認しているんですが・・・」と言うと、なおさら懸命に探す。でも、ない。アルバイトらしき店員は恐縮しまくりであったが、ない
とにかく、ないものはないし、その日、午前中に良いことがあったせいか、不機嫌になることもなく-というより、ええ格好しいなので寛容さを見せたいだけ-、後で連絡をもらうことして、その場は去った。
後刻、店長さん自らが電話してきた。電話越しだが平身低頭であった。「明日の夕方取りに行ってもいいですか。」「お客様に何かのついでがありましたら・・・」「ええ、ちょうどついでがあるんです。」
今日、夕方、お店まで取りに行く。近くまで別件があったから、本当に「ついで」だったのだが、今思えばクレームをつけにわざわざ来るとでも、思っていたのかもしれない。店員二人はものすごい笑顔であった。プラス、30%の特別割引券(店長さんのお名刺)。
わざわざ取りに行ったのは、いつ使うかわからないから、原則として肌身離さず持っていたかっただけなのに、なんか悪いことしたなぁ。。。

(いつにも増してダメ文章)

|

« 「心の排気量」 | Main | 闘病? »

「カラオケ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/2326363

Listed below are links to weblogs that reference BIG ECHOのポイントカード:

« 「心の排気量」 | Main | 闘病? »