« 闘病? | Main | 年賀状作成 »

ウチの留守電

ウチの留守電にはすごいメッセージが残される。
「中島さん(仮名)、吉田(仮名)です。高橋さん(仮名)が亡くなりました。昨日の夜8時半。それで、告別式があさってなんです、ええ、いや、明日がお通夜で、あさってが告別式です。また詳しいことが聞きたかったら、お電話ください・・・。」
無論、私は中島(仮名)ではない。
ついでに言うと、私の留守電の応答は機械女の声ではない。私の自声である。7年前の若い声だが。。。

韓国語のメッセージ(おそらく内容は「お礼」)もあったし、保険料振り込み催促(オレオレ詐欺?)もあった。留守電ではないが、保育士の試験問題がFAXされていたこともある。

この番号を使っていた人って?

|

« 闘病? | Main | 年賀状作成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/2342506

Listed below are links to weblogs that reference ウチの留守電:

« 闘病? | Main | 年賀状作成 »