« 宴席でのスピーチ | Main | 「心の排気量」 »

『パワーフレックス』

新生銀行の普通預金口座である。
生まれて初めて「自分で」銀行を選んだ。ちなみに郵便局は論外である。貯金をしても財投でろくな使われ方をしない。もっとも、銀行預金も70%くらいは国債の引き受けに回っているだろうから似たようなものか。おそろしい国。
原則、給振が取引先銀行口座に限定されているので、これまでそれに甘んじてきたが、この低金利にいい加減手数料がばからしくなってきた。出張先、帰省先、時間外。極力避けているつもりでも、年に何度かはやってしまう。
その点、パワーフレックスはかなり有利。都市銀、郵便局、セブンイレブンで手数料無料。これに地銀も加わればいいのに。。。

|

« 宴席でのスピーチ | Main | 「心の排気量」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/2303037

Listed below are links to weblogs that reference 『パワーフレックス』:

« 宴席でのスピーチ | Main | 「心の排気量」 »