« 屋根の雪下ろしでも手伝いたい。 | Main | 酒が弱いのに・・・ »

「愛の流刑地」の主演女優は?

NEC_0018日本経済新聞に連載されている渡辺淳一大先生の恋愛小説(エロ小説じゃないですぞ!)である。
この“アイルケ”。もう少し盛り上がれば、いずれ映画になるだろうから、主演女優を考えてみた。
「人妻の入江冬香と出会う。36、7歳。ほっそりした体つきに、控えめな物腰。すき透るようなその白い手」

いない。。。歳の頃からいくと飯島直子、財前直見、江角マキコ・・・違うな。藤原紀香は今年34か。もっと違う。だいたい「ほっそりとした腰つき」はまだしも、「控えめな物腰」の人なんて女にせよ男にせよ、現存するのかね。幻想だよなぁ~。
まあ、適役がいたとしても、脚本段階で、かなり薄められるでしょう。だって、女優にはスポンサーがいるから。
・そのスポンサーの商品を買うのは女性である。
・女優は脱ぐと同性である女性からよく思われない。
よって、女優はスポンサーに配慮して、たとえ必然性があったとしても脱ぐことはできない。


えぇー、また黒木瞳!嫌いじゃないけど。。。でも、「化身」も「失楽園」も彼女だよ。日本にはもう黒木瞳しかいないのか

|

« 屋根の雪下ろしでも手伝いたい。 | Main | 酒が弱いのに・・・ »

「愛ルケ」カテゴリの記事

Comments

黒木瞳から黒木薫ってのはないのかちらん?歳は一緒くらいだったような。。。
どうでもよいが豊丸の弟は某K北さんの大学の同級生だそうな・・・。

Posted by: matu | January 25, 2005 at 12:12 AM

黒木瞳ファンクラブに入会している私としましては、内容がよければ「冬香、やってあげてもいいよー」って感じですわ。黒木さんって面白い方です。志村けんみたいな、人を傷つけない笑いを好む。おちゃらけた役から、妻から、ホラーまで何でもこなしてますね。その分、とても努力されている。白鳥は優雅に泳ぐけれど、水面下の動きは慌しく動いているですって。黒木さんは涼しい顔して見えないところで努力していたいらしいです。見かけよりも面白い人で、いろんな意外性があって、好きな女優さんです。「控えめな物腰」、本上まなみとかはダメ?確かになかなか浮かびませんね。

Posted by: しょーこちゃん | February 07, 2005 at 05:51 PM

しょーこちゃん様

コメントありがとうございます。まさか瞳会の方からコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。
文中では確かに黒木さんに好意を持っていないような書き方をしてしまいました。申し訳ありません。
でも、本当はものすごく好きなんです。さすがに月組にいる頃から、ではないですけど。以前、参天製薬かどこか製薬会社のCMに出演されてましたよね。あのポスターが欲しくて、交渉のため薬局で余計な栄養剤を買ったりもしてました。それから、オフィシャルサイト、おもしろいですね。先ほど、久々に覗いてみましたが、PARKの瞳)が相変わらず単刀直入で私にはツボにきます。

Posted by: nappy | February 07, 2005 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/2681183

Listed below are links to weblogs that reference 「愛の流刑地」の主演女優は?:

« 屋根の雪下ろしでも手伝いたい。 | Main | 酒が弱いのに・・・ »