« DVD製作(やや大量) | Main | ♪ふぁーんたーすてぃーぽーーー »

美穂圭子さま〜

宝塚雪組「青い鳥を捜して」「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」を観た。
まず、チケットを取ってくれる親切なお姉さまがいるからこそ、私はヅカが観られる。
しかもそのお姉さま自身は子育て中で観に行けない。完全な斡旋である。加えて、今のところ私はチケット代未払い(>_<) ごめんなさ〜い_| ̄|○ でも、遠慮なくすっかり楽しんできちゃいましたヨ(^o^)

さて、今回の超個人的な注目は-あの美声を一度生で聴いてみたかった-美穂圭子、だったのに。。。
誰が美穂圭子かわからなかった!
私のヅカレベルはこんなもの。字幕で名前出してもらうか、エトワールやってもらうかしないとさっぱりわからない。
まあ、美穂圭子の判別はつかなかったが、雪組の娘役はなんだか良かった。存在感を感じた。

「青い鳥」は、もうこういうものはヅカでしか観られないって感じのお話で、韓国ドラマでもおなじみの出生の秘密なども絡み、いつのまにかストーリーに引き込まれてしまい、楽しかった。ただ、私はヅカは何でも好きなんで何でも楽しいんですけど。ヅカがなじめない人は、この公演は特にダメかも。

「ドリーム・キングダム」はショー。こんなにカネとヒトを使えるショーは他にないよなぁ。。。隣のペテランお姉様ファン(「あんなじゅん」と「あさみれい」は聞き取れた)の方々も「やっぱりショーが楽しい」と話しておられた。

で、専科の轟悠がトップの扱い。。。こんなのありなんだ、と感心しつつも、どこか腑に落ちない。これからは専科さんが主役やったりするんですかね。

あと、2階席はおもしろい!左右両翼まで視界に入るし、ステージの奥も俯瞰できる!でも、予想していない弱点があった。銀橋に出てこられると見づらい。今日は途中から来るな来るな、と心の中で叫んでいた。勝手なものだ。

閉幕。アンコールはない。

|

« DVD製作(やや大量) | Main | ♪ふぁーんたーすてぃーぽーーー »

「文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Hello, I check yߋur new stuff daily. Yoսr humoristic style іs awesome, keеp up tthe goid worҡ!

Posted by: Lanora | December 03, 2014 at 05:18 PM

It's actually a great and useful piece of info. I am glad that you shared this helpful info with us. Please stay us up to date like this. Thanks for sharing.

Posted by: farm heroes saga hack | December 14, 2014 at 07:05 PM

Hi everyone, it's my first go to see at this web site, and paragraph is genuinely fruitful in favor of me, keep up posting these articles or reviews.

Posted by: breast enhancement cost | January 26, 2015 at 03:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/2791122

Listed below are links to weblogs that reference 美穂圭子さま〜:

« DVD製作(やや大量) | Main | ♪ふぁーんたーすてぃーぽーーー »