« ペーパータオル | Main | 明日は健康診断 »

ハードディスクのお手入れ

ハードディスクが大好きである。
捨てようかどうか迷ったファイル-CDやDVDに焼くほどじゃないし、単にそれがメンドーって時もあって-はとにかくハードディスクに保存しておく。
当初は「内蔵」を増設する技術もなかったので、いわゆる「外付け」で増やしてきた。結果として、現在のハードディスクの総容量は、2台のPCと「外付け」を合わせて、合計1400GB(1.4TB)である。
外付けハードディスクはワタクシの優柔不断さ、中途半端さ、割り切りの無さ、過去への悔しさの象徴だ。
単に、質 よ り 量、ということもできる。

本日の活動は、エラーチェック、デフラグ、ファイルの整理、そしてファイルシステムのフォーマット。
「外付け」のひとつをFAT32からNTFSへ。作業は簡単だが、その間、どこに置いておくんだ?ってのが問題で、パソコンを買った今しかチャンスはない。

あまりに夢中になってやったので、気づけば、本日は本当に、終 日、一歩も外に出なかった。

換気はしておこう。

|

« ペーパータオル | Main | 明日は健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3000762

Listed below are links to weblogs that reference ハードディスクのお手入れ:

« ペーパータオル | Main | 明日は健康診断 »