« 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想 | Main | 入会8周年 »

ラーメン ヨシベー

NEC_0084前回のラーメン二郎の反省をもとに写真は撮った→
(少し食べてから気づいたので、食べかけっす。)
塩とんこつ、細麺。

続きはまた書きます。。。寝る。

で、続き。いや、最近、書きかけてほったらかしにすることが多いから。早いうちに。

美味しい。。。いや、とんこつは好きだし、まったく抵抗なく食べられるけど、なにせ旭川生まれの札幌育ちなもので、大人になってからようやっと食した人生でもっとも経験値が低い種類のラーメンである。九州に住民票をおいていた時期もあったが、とんこつのチェックポイントはまだまだわからない。
ただ、とんこつは変に手加減した薄い感じのものはよくないと思う。クサいくらいでよい。あと、一般的にとんこつ正油とんこつみそ等と言われるものは失敗しちゃってるケースがけっこう多いと思う。
ここはそんなことはなく、ちゃんと良い味のとんこつであった。なんとなく魚介も入っているような気もした。やや甘い感じがしたかな。。。

|

« 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想 | Main | 入会8周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3492333

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン ヨシベー:

» ヨシベー [主観アワー]
nappy氏に便乗して私もヨシベーネタをば。頑固オヤジとかは居ない。とゆーか、彼にヨシベーをオススメしたのは私である その私は、友人がHPの日記に「ヨシベー... [Read More]

Tracked on April 03, 2005 at 12:27 AM

« 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想 | Main | 入会8周年 »