« 中島みゆきの誕生日 | Main | 偕楽園 »

梅!

ume_chan1梅!
明日、観梅をする。大雪となり“寒梅”という感じ。
はちゃんと見たことがない。正直に言えばもあまり興味はない。ついでに言えば紅葉も。にもかかわらず、まじめに梅を観てみるのもいいかも、と昨夏、思いつきレベルで企画され、今回、見事、実現しそうである。
こんな天候なので、かなり、心は夜のあんこう鍋に向いているが、雪と梅との季節のせめぎ合いを楽しんできたい。

と、いうわけで明日からは水戸にまつわるブログ、ってゆーか、単にケータイから画像送るだけ、の予定。

3日程、ブログを休んだが、何もなかったわけではない。体調悪かったし、アタマ痛かったし、ねぃやんから借りた「オー!マイキー」のDVD見て、「OH!スーパーミルクチャン」以来のシュールな笑いにはまったし、相変わらずfactoryはトラブルが起きつつも、高稼働率で動いてるし。。。

書き手の感性が鈍っていただけなのよね。だからと言って、今、すごく感性が研ぎ澄まされているわけではない。そんな力があったら、こんな人生送ってない。。。

|

« 中島みゆきの誕生日 | Main | 偕楽園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3172190

Listed below are links to weblogs that reference 梅!:

« 中島みゆきの誕生日 | Main | 偕楽園 »