« 冷凍食品4割引! | Main | ラーメン ヨシベー »

「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想

もう、観たのは3月10日だからスゴイ前であるが、書く。日付は3月22日だが、実際に今、書いているのは3月30日である。もうこの公演も今週末でラクである。

本当に感想である。自分は、例えばよくファンブログにあるような「第○場の誰々がどうこう」みたいに細かくは観られない。ヅカはいつも大らかに楽しみたいと思っている。

宙組の長期コンビ(WAOさん&まり女王)を見るのは3回目であった。3回全て、K.h.Mama様(前回、単にお姉さまとしていたが、本人からクレームがこない限り、今後はこれでいく)のおかげである。
ありがとう、K.h.Mama(^o^)

「ステラマリス」はヅカらしくない極めて現実的なお話に感じた。潰れかけているホテルの再建=リストラのお話である。もちろん、色恋もあるが、 どーしても関心が「どうやってビルはホテルを建て直すんだろう・・・」という方にいって
しまい、恋物語の方は影が薄くなっているような気がする。
最後は、環境問題と絡ませて、問題を解決する。
個人的な好みでいえば、「ワークシェアリング」なんて言葉はジェンヌの口から聞きたくはなかった。
しかし、実際のところ、リストラの成功なんて、ある意味「夢物語」だから、いいのかも しれない。
まり女王の心が揺れ動くさまは、さすが。気が付くとまり女王ばかりを追っかけていて、他の娘が目に入らなかった。

「レヴュー伝説」は最高でした。基本的にショーはイイ。
「ショー3本立て」みたいな公演は、、、無理だな。
音楽祭があるけど。

ショーは大和悠河。「ピッピ」と銀橋で連呼するところが格好よかった。
彼女は立ち姿がイイ。
たぶん、自分は一点豪華主義のジェンヌが好きなようである。他はいまいちでも、踊りがうまい、歌がうまい、オーラがある、とか。

おわり。

|

« 冷凍食品4割引! | Main | ラーメン ヨシベー »

「文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

やっと感想文だ!
トイレの写真から更新されたわ。
満足
感想内容も満足!

夢の世界をみせてくれるヅカでも
リストラとは言わなくてもそれよりも実力主義で
厳しく生き抜いている人たち。
本当に毎回、充実した豪華絢爛の舞台を観せてくれますね。
今度は「エリザベート」♪

Posted by: mama | March 30, 2005 at 10:35 PM

mamaさん、コメントありがとう<(_ _)>
不適切な写真をデカデカと長い間載っけてしまい、本当にごめんなさい(^_^;

一点豪華主義の極めつけ:彼女はダンス以外もすばらしいですが、「大浦みずきのダンス」。ヅカを全く知らない人でも間違いなく感動しちゃうでしょう。
今日(3/30)の日経を見て、彼女の父が今月22日に亡くなった阪田寛夫(童謡「サッちゃん」の作者)であることを初めて知りました。合掌。

Posted by: nappy | March 31, 2005 at 01:25 AM

私も dvdにこの公演を見たんですがレビューが幻想的ですね.(*o*)
フィナーレデュエットの場面で美しかったです.

Posted by: ギムフィゾング | July 15, 2005 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3400167

Listed below are links to weblogs that reference 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想:

« 冷凍食品4割引! | Main | ラーメン ヨシベー »