« “Lady GODIVA” | Main | DVD+R DL(ダブルレイヤー) »

千葉県知事選挙

chiji01選挙に行ってきた。危うく忘れるところだった(^_^;
間違いなく、選挙権を得た頃から比べると関心は落ちているのだな・・・。
しかし、どーも他人事だ。埼玉県人だった頃と今は感覚的には似ている。昼と夜を過ごすprefectureが違うからか?北海道で生まれ育ったせいか県境という感覚に疎い。基本的に細かすぎる。自治体の線引きが細かすぎる。

日本の政治は≒利権であって、理念が入ることは極めて少ない。政治はもっぱら経済的な諸問題(利害)の解決の場である。
超深刻な経済問題が絡まない限り、日本人は真剣に政治には向き合わないだろうヨ(っと他人事)。

ワタクシが投票に際し思いだしたこと:会社の命令で政治活動まがいのことをするなどもってのほか!不快この上なかったなぁ。。。今の時代に政治的自由が圧迫されるなんて。

|

« “Lady GODIVA” | Main | DVD+R DL(ダブルレイヤー) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

寒かったですねぇ。
お疲れ様です。

でも、誰が 知事になるのやら?

Posted by: あふら | March 13, 2005 at 07:17 PM

あふらさんも千葉県人でしたね。
投票、お疲れ様でした。
千葉県の知事は「女性でKinki Kidsと同じ苗字」くらいの認識しかありませんでした。これが「青春の巨匠」になるのでしょうか?

Posted by: nappy | March 13, 2005 at 07:59 PM

こんばんわ (^^)

新宿砂漠・・・(^_^;
住友三角ビルならこちらに載せました。

大都会?
http://blog3.fc2.com/afralion/blog-entry-7.html

こちらは、デザイン無視のデカ版です(^_^;

Posted by: あふら | March 13, 2005 at 09:15 PM

見てまいりました。ありがとうございます。
イイ形のビルです。
「早速」なんて書いてしまいましたが、デカ版に掲載されていたんですね。
あふらさんの写真、一通り見たつもりだったのですが、デカ版のことを忘れておりました(^_^;

Posted by: nappy | March 13, 2005 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3283031

Listed below are links to weblogs that reference 千葉県知事選挙:

« “Lady GODIVA” | Main | DVD+R DL(ダブルレイヤー) »