« ボタン付けと掃除 | Main | 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想 »

冷凍食品4割引!

食料品はもっぱら、近くのウォルマート系スーパーで買うのだが、「冷凍食品4割引」によく遭遇する。本日もやっていた。
こんなにやって利益出るのかぁ? 普段はボロもうけっすか? とか思いつつ、冷凍食品はいざという時の必需品なので、結局、チャーハンやらピラフやら、ピザ、ハンバーグ、ひじきの煮付け、鶏の唐揚げ、同竜田揚げ等々、大量に買い込んでしまう。

ワタクシは揚げ物はしない(なんて書くと、他の料理はよくやるみたいに聞こえるが、そんなこたぁない)ので、冷食の揚げ物は重宝する。味もけっこうイイと思う。

|

« ボタン付けと掃除 | Main | 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やりくり主婦みたい(^^)

私の場合 会社帰りに、スーパーの見切り品(爆)
晩ご飯にするにはちょうどいいので。

ちょっと一杯やりながら、唐揚げとか美味しいです(笑)

Posted by: あふら | March 21, 2005 at 10:37 PM

でもさぁ。昔は冷凍食品って「いかにも冷凍食品!」って味でまずかったけども最近はよくなってきて。
かなり美味しくなってきたよね。

まぁ、ファミレスがほとんど冷凍食品なんだから当たり前って言えばあたり前なんだけどね。

ちなみにnappy殿の会社は大変に美味しい冷凍食品を作っていたのに宣伝やら売るのが下手で他の会社に事業部ごと売っちゃいましたね~。。
買った会社側は「よくこんなにイイのあって売れなかったですね!」と言っていたのはその工場があった地帯では有名な話だす。(涙)

Posted by: まっちゃん | March 21, 2005 at 11:38 PM

こちらではお初です。
今は冷食ってバリエーション豊富ですね。
そんなに頻繁に40%引きやってたら冷食ならなおのこと定価の時は買わないですね。

Posted by: koryu | March 22, 2005 at 01:01 AM

みなさま、
こんなしょーもない記事にコメントありがとうございます<(_ _)>

あふらさん、
詳しい機能はさっぱりわかりませんが、kissのTVコマーシャルはとってもかわいくて気に入ってます。(^o^) 業績の良い会社は違いますねぇ。
幼少の頃はkissが本当に怖かったです(^_^;
私も黄色や赤の値札の付いた見切り品大好きです。

まっちゃんさん、
たぶんね、ものによっては、調理過程を目隠しされたら、冷食か否か判断つかないと思うなぁ。春巻きとかもけっこう皮パリパリだしさぁ。
ウチの冷食はダメだったよ。イメージが悪いもの。何か悪いもの沢山入ってそうでさぁ。

koryuさん、
ようこそいらっしゃいました。
昔のオールナイトニッポン2部(谷山、上柳、鴻上等々)みたいに、入り乱れたブログやりませんか。ふふふ(^_^)

Posted by: nappy | March 22, 2005 at 03:06 AM

協調性に欠けている四四です。
私の家の近くには輸入冷食を扱うスーパーが点在しております。ゲテなものやわけのわからないものがありいつも楽しんでいます。子供の頃からの憧れであった冷食「エスカルゴ」を先日ついに自腹で購入(見かけて思い出して買った)。オーブンの無い家なので、トースターを使った。火力が弱く4回も焼いたせいか、肝心の身が干からびていた。バターの中に沈んでいる干物・・・。値段?もう値段を聞かないでくれ!(アガシはいつも必ず絶対「オルマエヨ?」)
国産では、私も「から揚げ」ファンです。
MMCだっけ?チャーハンとかの中華シリーズがとても良い味だったなあ。
駄目押しだけど、氷モノはやっぱり、冷凍すもも、赤い汁の、駄菓子やにある、食べるとベロ赤くなる、お袋にぶち殺される、あれね、一番だよね。あっ、あんずもあったっけ・・・・・・。

Posted by: 四四式やぽんすきぃ | March 23, 2005 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3385145

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍食品4割引!:

« ボタン付けと掃除 | Main | 「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」の感想 »