« 花見(してねぇーだろオメーは!) | Main | ローラぁぁぁぁぁ♪ »

花見(しちまったなぁ、オメー)

oke0409

品川区某所で花見。写真もたくさん撮ったので、いずれ使うかも。

で、最後は目黒駅近辺で久々にオケ。前日、タモリ倶楽部で「目黒駅は品川区にある」「品川駅は港区にある」と言っていたことを思い出しつつ、4月最初のオケということもあり、前半から飛ばしまくった。その中で始まったのが、「イカしばり」。友人が八代亜紀の舟唄を、
♪お酒はぬるめのイカでいい
♪肴は炙ったイカでいい
♪女は無口なイカでいい
♪明かりはぼんやりイカでいい
、と歌ったことで始まってしまった!
その後、
「さくら(独唱)」の「♪さくら ♪さくら」を「イ カ!  イ カ!」と絶唱!
「もう子供でも鳥でもないから」→「もう子供でもイカでもなイカら」と駄洒落で攻めれば、
極めつけは杉田かおる「鳥の歌」→「イカの歌」
イカは漢字で書くと烏賊だから、鳥は烏賊に置き換えやすい。
烏賊烏賊烏賊たちよ 烏賊よ 烏賊よ 烏賊の歌
只今、ワタクシは鳥という字を見ると、それだけでツボにくる。

当然のことだが、こんなたわいも無いアソビはその場にいた人間だけがおもしろい。

この1ヶ月はカラオケをすることも忘れ、かなりマジメに「うつ状態」の原因を考えていた。考えてわかるものでもないだろうけど、何も手を打たないでいると、きっとこの先、確実に虚しさだけを積み重ねることになるだろうから。
(ただ、余計に有休を消費するのはよくないよなぁ。。。負けそうなときにナントカ引き分けにもっていく工夫を。)

|

« 花見(してねぇーだろオメーは!) | Main | ローラぁぁぁぁぁ♪ »

「カラオケ」カテゴリの記事

Comments

イカしばり。。(笑)

そいでは亀甲でしばるとしたら何の歌がヨイのでしょう??

Posted by: まっちゃん | April 17, 2005 at 12:07 AM

『後から前から』。
または南野陽子の『吐息でネット』。
♪吐息でネット あなたを縛りたいキッコウ

Posted by: 畑中葉子 | April 17, 2005 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3633502

Listed below are links to weblogs that reference 花見(しちまったなぁ、オメー):

« 花見(してねぇーだろオメーは!) | Main | ローラぁぁぁぁぁ♪ »