« こどもの日 | Main | ドゥーブル フロマージュ »

旭川ラーメン 蜂屋・本店

hachiya生まれ故郷の旭川に行ってきた。残念ながら蜂屋はお休みであった。よって、写真のみ。周囲はかなり変化しているのに、お店のたたずまいは以前のまま。今や、新横浜のラー博にも出店しているし、かなりの有名店になっている(らしい)。かつてこの本店の近所に母親の実家があり(今はない)、ワタクシは幼少のみぎりより、ここのラーメンが好きであった。1日3杯食べたこともある。昔からの豚骨系&魚系のダブルスープ。どちらかと言えばクセのある味。銀河で一番好きなラーメン。 ♪アクエリアス!

|

« こどもの日 | Main | ドゥーブル フロマージュ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えぇ~!マジですか??
そんなに美味しいラーメン。
とても食べたいですよん!!

なんせワタクシ、ラーメン大好きな人として知られてますからっ!!
今度、ラーメン博物館に行って食べてみようかなー。

Posted by: まっちゃん | May 09, 2005 at 12:30 AM

半分以上は慣れだよ、慣れ。小学校上がる前から食べているのですもの。刷り込みと言ってもよい。

Posted by: nappy | May 09, 2005 at 08:32 PM

旭川のらあめんって有名ですよね~!
一度旭川のらーめん屋さん(らーめん屋さんが敷地内に
いくつもあるところ)に行きました。
スープが全然違って超~おいしかったっす。(^o^)/

Posted by: まきこ | June 08, 2005 at 03:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/4018952

Listed below are links to weblogs that reference 旭川ラーメン 蜂屋・本店:

» 旭川ラーメン [ラーメンの旅]
旭川ラーメン旭川ラーメン(あさひかわらーめん)とは、北海道旭川市周辺で作られたラーメンである。基本は北海道特産の魚介類でとった醤油スープがベースで、麺は中細の縮れ麺を使用する。札幌ラーメンのようにラードを使用するためスープの上層には油が浮く物が多く、かなり熱めで提供される。ここ数年は「山頭火」を代表...... [Read More]

Tracked on July 06, 2005 at 01:25 PM

« こどもの日 | Main | ドゥーブル フロマージュ »