« 郊外の回転寿司屋さん | Main | 懐かしの居酒屋 »

5月の残雪

zansetsu_b写真が小さいのだが、これは砂山にうっすらと雪が載っているのではない。雪山に融雪剤をまいている状態である。後の木々と比較してもらえると、その大きさがおわかりいただけるかと思う。余裕で雪祭りの大雪像が作れる量である。

5月の初めには、特にどうってことのない普通の住宅地のあちらこちらで見られる風景である。こんなのはかわいい方で、札幌市の集雪場とでもいうべきところは、まるで炭坑のぼたやまのようである。パワーショベルでかき崩して雪を溶かしている。

が咲く頃(まだ余裕で咲いてませんから(^^ゞ)ですね。こうした雪達も完全に融けきるのは。

|

« 郊外の回転寿司屋さん | Main | 懐かしの居酒屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3948797

Listed below are links to weblogs that reference 5月の残雪:

« 郊外の回転寿司屋さん | Main | 懐かしの居酒屋 »