« 5月の残雪 | Main | 久々にパソコンを開ける。 »

懐かしの居酒屋

kinomi いい感じの店構えでしょ(^_-)-☆ 最近、こういうお店(昭和のにおいのするお店)が好きであることを自覚しつつある。

学生の頃、学校の最寄りではなかったので、通い詰めたというわけではないのだが、サークルの大会や作業の後、それからここは北海道厚生年金会館に近いので、コンサートを観た後に、ちょくちょく行っていた。自分たちのサークルの大会のスポンサーになってもらったこともある。ワタクシは基本的にスポンサーには義理堅かった。 nikomi

卒業後、1~2回行ったことはあったが、それも7~8年前だったので、本当に久々であった。変わらぬ内装、煙い店内、アルバイトの女学生(あえて「女子大生」とは言いたくない)・・・。いや、セットメニューができていたり、串のサガリがなかったり、まあ、10数年も経つのだから、変化がない方がおかしい。

で、お目当てのメニューは2つである。すなわち、ぎ ょ う ざ と 煮 込 み。何はさておき、この2つを注文し、(なぜか)許可を得て、箸を付け、ほおばり、咀嚼し、飲み込み-----満 足 し た\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ。気が抜けるほどの達成感。味は守られていた。

gyouza ぎょうざも煮込みもことさら特別な素材を使っているとも思えないのだが、うまいのである。自分の好みとも合っているのだろう。そして、ノスタルジア。脳内にいろいろ素敵な成分が分泌され、上機嫌であった。

その勢い(だと思うが)で、カラオケにて、6割5分ほどの力(現状での全力)で未完のChooChooTRAINを踊る。沈み込むフリの時は膝にクる。膝だ、脚力だ、筋力だ。瞬発力はわりとイメージどおりなんだが・・・。帰宅後、バンテリンのお世話に(>_<)

ChooChooTRAINに関してはいつか機会をみて熱く語ることにする。

|

« 5月の残雪 | Main | 久々にパソコンを開ける。 »

「カラオケ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3974935

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしの居酒屋:

« 5月の残雪 | Main | 久々にパソコンを開ける。 »