« ブログを立て直す! | Main | 5月の残雪 »

郊外の回転寿司屋さん

kaitenここ5~6年くらいだろうか、札幌近郊ではこのような郊外型の回転寿司屋さんがやたらと増えているような気がする。少なくともワタクシが学生の頃はほとんどなかったと思うのだが、どのお店も休日となれば、長蛇の列のようである。まあ、ワタクシが帰るのはお盆とか年末年始とかGWとかだから、休日と言ってもド休日なわけだが、地方には珍しく、待ち時間というものを味わさせてもらえる。時には順番待ちの客が、店内には収まりきらず、外に溢れる。溢れた客はポケベルを持たされたり、携帯の連絡待ちで車内で待機することになる。(外で待っていたら、冬なら凍死しますから。)

すごいのは店内に入りきらない客の分の駐車スペースまで余裕であるということ。さすが、完全な車社会、北海道。

ああ、もちろん、味は良いですよ。普通の寿司屋さんと同等以上、っていうか、最近、回ってない寿司屋はずいぶんご無沙汰して るな・・・。

|

« ブログを立て直す! | Main | 5月の残雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

郊外のってドコドコなんすか??(笑)
題名だけしか載ってましぇーーん!
ひっぱるテクニックがす・て・き!!

Posted by: まっちゃん | May 02, 2005 at 02:01 AM

許して(・_・)(._.)
撮った写真にナンバープレート写ってたんですもの。切るのめんどくさくて、そのまま寝ちゃったわ。

Posted by: nappy | May 02, 2005 at 05:29 AM

最近ようやく一人で回転寿司に殴りこみ電撃戦で
食して撤収する度胸がつきました。
昔はカレー屋で1kg食べたら「食べ過ぎたなぁ」
と思っていましたが、最近は店を出た途端にカレー
を食ったことすら忘れている有様です。
歳と共にだんだん大事なものを失っている気がします。

Posted by: koryu | May 02, 2005 at 09:20 AM

koryu氏よりも二つ三つ歳食ってるワタクシですが、
「そういえば牛乳切れてたよな」と思って、牛乳を買って
帰ると、冷蔵庫に未開封の牛乳(1リットル)が2つばかり
冷えていたりします。

♪歳を取るのは素敵なことです
 そうじゃないですか
♪忘れっぽいのは素敵なことです
 そうじゃないですか

Posted by: nappy | May 02, 2005 at 02:05 PM

はじめてコメント書き込みます。
(でもはじめましてではないですが…^_^;)

だって、この写真、うちの地元の店の支店なんですもん。書き込まずにいられなかった…。
遠目にも看板でわかってしまいました♪
我が家では、お寿司を食べるといえばこの店に行くことを意味するといっても過言ではないほどです。

Posted by: ごま | May 06, 2005 at 11:17 AM

そうだね、"はじめまして”じゃないね(笑)

そうなんだ、本店はそちらなのか。勉強になりました。ウチの親はここが一番好きなようです。

Posted by: nappy(殿) | May 07, 2005 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/3940386

Listed below are links to weblogs that reference 郊外の回転寿司屋さん:

« ブログを立て直す! | Main | 5月の残雪 »