« 田子町産にんにく(1)ペペロンチーノ | Main | 333 »

♪Summer time

寡聞にして知らなかったが、北海道(の一部)ではサマータイムが始まったようである。(※去年もしてたらしい。)
あん♪ ATOKってステキ! 「さまーたいむ」と打ち込んだら"Daylight saving time"ってのも出てきたわ!
「お天道様が出ているうちに思いっきり活動しましょう!」生きとし生けるものとして根本的に正しい。
ワタクシは在米期間中(っていうと響きはすごいが交換留学でほんの10ヶ月)、Daylight saving timeを経験している。一つ言えるのは夏時間導入日には必ず1時間授業に遅刻してくるやつがいるってこと。当然、逆の現象もある。Daylight saving time終了の翌日に1時間早く来るやつ。年に2回は誰でもナチュラルなボケをかますことができる。彼の国は懐の広い国でっせ。ブッシュ以降も基本的にはそうだろう。

さて、北海道(の一部)のサマータイム。せっかくやるんだから、成果をきっちり検証して、とりあえずは全道での導入を目指してもらいたい。

でも、どーせなら、サマータイムなんて一時的なものじゃなくて、いっそのこと、
時 差 を導入したらどうなのかしら。。。
北海道から沖縄まで一つの標準時でやっていることの方がかなり不自然なんだから。
まっ、どこかの誰かがとっくに研究済みのことだろうけど。。。横並び好きの我が国じゃねぇ。。。

開設(おめでとー!)間もない、hieco(ひーこ)氏にTB。

|

« 田子町産にんにく(1)ペペロンチーノ | Main | 333 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

早速のトラバ、ありがとうございます!

そうですね、時差ならいいかも。
少なくとも北海道と沖縄は違いますね。
時間の流れの速さすら違いそうだもん。

Posted by: hieco | June 21, 2005 at 12:34 PM

1万人の社員の中でたった一人、自由出勤時間を強行している俺としては気持ちのいいことですよね。
まあ俺的に言うとだな
「他人が決めたことを強制されるのって生理的にいや」だな。
「みんな同じ」とか「規律」とか嫌い。
「普通」とか「常識」とか「一般」もいや。
でもわかってるよ、おれの考えが全部間違っていることを。
それでいいのさ。
ふふ。
闇があり光がある。
醜があり美がある。
俺はみんなの鏡なのさ。
ふふ。
(こういう奴は社会から抹殺しましょう)

Posted by: 大師祖 | June 21, 2005 at 03:09 PM


ヤア!
ブログ ヘバ!
パリ・ヘェ!

オッ?
モラゴ?
ウェグレ?
チンチャ?
アイグゥ~
ワーッタ オメィ~オメィ~
セーサンゲ~

Posted by: 大紫蘇 | June 24, 2005 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/4643362

Listed below are links to weblogs that reference ♪Summer time:

« 田子町産にんにく(1)ペペロンチーノ | Main | 333 »