« 『マラケシュ・紅の墓標』『エンター・ザ・レビュー』 | Main | 山田優の誕生日! »

千葉ロッテマリーンズのファン

現在大阪在住の友人と飲んだ(ってもワタクシはたいした飲めませんが・・・)帰り、けっこうな数の黒の群団=千葉ロッテマリーンズのファンと遭遇。ユニフォームのレプリカ着たまんま電車に乗ってくるマリーンズのファンなぞ、昨年までは皆無に近かったはずだ。強いとはいいことだ。ワタクシも強くなってファンの心を離さずにいたい(梨P大好きな妄想に入りました)。
しかし、彼らはどこから帰ってきたんだ?と思いケータイでチェックしてみると、ドームで相手は日ハムじゃねぇか!今日も負けたのか・・・。ピッチャーがな・・・、いないんだよな・・・、結局。
大阪在住の友人がタイガースファンではないのと同様に千葉県在住のワタクシもマリーンズファンではない(クジラ構文)。
ワタクシは北海道日本ハムファイターズのいい加減なファンだぁ!
ちなみにコンサドーレ札幌のレプリカは持っている。着て埼玉に応援に行ったこともある。ちょっと怖かった(^_^;
故郷にプロチームがあるというのは実に気持ちのいいもの。オリンピックはやったことがあるのにプロチームは永らくなかったからねぇ。

|

« 『マラケシュ・紅の墓標』『エンター・ザ・レビュー』 | Main | 山田優の誕生日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ちくしょー
ここんところコメント書けないネタばっかりですねえ。
欲求不満が膨れてきた。
ねぃやんのように意地悪く(えっ?)突っ込めないし。
あーあ暇だなあ(平日の午前10時45分だけど

Posted by: だいじそ | July 05, 2005 at 10:41 AM

いい加減な日ハムファン。いい表現ですね。私もそうです。
パリーグは西武だーって昔は思ってたんだけど、やっぱり「北海道日本ハム」とまで言われたらねぇ。応援しちゃいますよ。

私にとっていい加減じゃないのはベイスターズ☆ですが、ファンになったきっかけは「横浜に住んでたから」ってだけです…。

Posted by: hieco | July 06, 2005 at 12:35 PM

だいじそさん、
すいませぬ。今書いているのはコメント書きやすいネタだと思いますよ。

hiecoさん、
たぶん、コメントもらえるのではないかと、密かに期待していました(^_-) ありがとう。プレーオフ進出を祈念しましょう!

Posted by: 梨P | July 06, 2005 at 01:56 PM

昔々、我が兄は株式会社日本ハムの営業マンであり、父は父で日本ハムとなにやらあやしい関係にあったので、観戦チケットやグッズ(帽子、お皿、筆記具、シール、パンフ、サイン入り色紙など)が家に溢れ返っていたが、家族全員野球ファンではなかったので、それらのものはいつどことなく消えていったのでした。
豚に真珠。
もったいねぇこってす。
まあ、ドッタンバッタンする豚よりはましか。
最後まで悪あがき。
陰口言う豚も抹殺?(消えます

Posted by: 食い下がるだいじそ | July 06, 2005 at 05:33 PM

コメント狙い撃ち(←これも妄想か!?)ですか(^_^)v
ご希望に沿えて、光栄ですわ。

Posted by: hieco | July 06, 2005 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/4833550

Listed below are links to weblogs that reference 千葉ロッテマリーンズのファン:

« 『マラケシュ・紅の墓標』『エンター・ザ・レビュー』 | Main | 山田優の誕生日! »