« “詳しい者” | Main | 我らが青春のChooChooTRAIN »

“ブルマン”

blueskyblue コーヒーではない。
それから何でも縮めればいいというものでもない。特にもみじ饅頭と草野満代。(冒頭から下ネタかよ・・・)

ブルーマンデー症候群」。これは「サザエさん症候群」とほぼ同義であろう。
厚生労働省の統計によると、自殺者が最も多いのは月曜日ということである。もっと正確に統計をとるならば、おそらく休み明けというのがより正しいに違いない。GW明け、お盆明け、正月休み明け、中央線はよく止まる。
自殺のみならず、月曜日は脳卒中や心筋梗塞の発症率も高く、血圧の上昇率も大きいらしい。
先日、自民党の永岡洋治衆院議員が自殺したのも月曜日であった。

【ブルーな想ひ出】
1.少年期、この時期、原爆の日の頃は既にブルーであった。北海道の夏休みは短い。お盆が明けたら、二学期が始まる。
2.入社間もない頃は「大河ドラマ症候群」であった。本放送ではない。再放送である。土曜午後で既に超ブルー。唯一気楽なのは金曜日の夜だけで、それも次第に侵食され、正月とGWのみ(夏休みはなかった)が救いであった。正月とGWだけで人生が持つわけがない。
3.西城秀樹の「ブルー スカイ ブルー」はカメラ目線で歌えます。

|

« “詳しい者” | Main | 我らが青春のChooChooTRAIN »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

私は最近↓気味な時には「リック・アストリー」をキメています。
あまりにヤツが朗々と歌っているので何故こんな自信満々なヤツがいるのに自分が凹まなければいけないのか、そちらの方が疑問になってきます。
逆に↑過ぎのを自覚した時にはNSPの「さよなら」を聞きます。
水をぶっかけられたように気持ちが冷めます。
お試し下さい。

Posted by: koryu | August 10, 2005 at 10:08 PM

ここんとこ日曜の夜ってほとんど眠れないんですけどアタイ。
ちょっと一言:
船漕ぎながらブログ書いてる奴の言えることではない。悩む前に仕事しろ!酒飲むな。少しは痩せろ。メソメソするな。歯磨け。
なんにしろセツナイね。

Posted by: だいじそ | August 10, 2005 at 10:29 PM

koryuさん
リックはなんであんな野太い声なんでしょうね。ヤツの朗々っぷりは三波春夫or広澤虎造ってとこでしょうか。
NSPは・・・・・。koryuさんの恐いエピソードを思い出しますね。

だいじそ兄
「また来週!」って感じですかね(苦笑)
夏は疲れます。暑いので寝付けません。眠りも浅いです。睡眠剤使っても目が覚めます。
だいじそ兄のブログは楽しみしている人が沢山います。
仕事する前に悩みまくりです。
酒は飲め飲め飲むならば~♪
痩せなくていいです。
たまにはみんなで泣きますか。
That's tha way Ah 歯(Ah 歯)♪

♪愛 それは悲しく
♪愛 それは切なく
♪愛 それは苦しく
♪愛 それは儚く 愛 愛 愛
ベルばらの2番の歌詞です。ヅカネタで締め。

Posted by: nappy | August 10, 2005 at 11:45 PM

nappy様>
High、なコメントです。
ありがとう。
今また、船漕いでます。
みんなあ、明日からアタイのブログは10日間お休みですう〜。
ミアネヨ〜。
(フントにマーニ・イッソヨ?私のボログのファン様は。なんだかうれしい。すっごくうれしい。っつーか読みにくいんじゃないかな。まあいっか。コーラ飲んだらオナカ痛くなっちゃった。)
nappyさん、やっと夏休みだね。
私は今から休み明けの頭脳停止状態の対策を考えます。
では。

Posted by: だいじそ | August 11, 2005 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/5282469

Listed below are links to weblogs that reference “ブルマン”:

« “詳しい者” | Main | 我らが青春のChooChooTRAIN »