« それほど困りません。 | Main | 北海道限定3連発! »

困りました(笑)

jenson バトン系は不幸の手紙ネズミ講を連想させる(この時点で古い人間だよなぁ)のだが、hieco氏から調味料バトンなるものが回ってきた。実際にバトンをもらったのは初めてである。自分なら、そうだなぁ、とりあえず「ジェンソン・バトン」。そのまま流す。(※Jensonは"Button"です。)
では、早速。問いは4つ。

○次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
・目玉焼き→塩、こしょう
・納豆→ついてくるタレとからし
・冷奴→しょう油、おろし生姜
・餃子→しょう油、酢、ラー油
・カレーライス→無
・ナポリタン→無
・ピザ→粗挽きの赤ペッパー
・生キャベツ→無
・トマト→無
・カキフライ→ソースまたはタルタルソース
・メンチカツ→ソース
・コロッケ→ソースとケチャップのブレンド
・てんぷら→天つゆまたは塩
・とんかつ→ソースとケチャップのブレンド+すった白ごま
・ごはん →無

○周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
・特にない、と自分では思っているが、なにせ変人らしいので。基本的に調味料は少なめが好き。

○それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・マヨネーズは基本的にNGだが、タルタルソースは大好き。また、お好み焼きの時はたっぷりかける。加熱すると私の嫌いな成分が飛ぶようだ。

○バトンをまわしたい5名は誰ですか?
・えー、hieco氏&makki氏は既出だから、他のブロガーのみなさん。だいじそ氏ねいやそ氏ぼびそ氏まっちゃん氏気が向いたらやってみてください、っつーか、

今日は会社に行きます・・・(>_<) 

・・・・・たぶん。

やっぱりダメかも。

うつはなかなか・・・・・。

かもめ、今日、泣いてもいいですか。。。

|

« それほど困りません。 | Main | 北海道限定3連発! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

泣きなさい。
ワタクシは貴君のブログで今日も噴出します。

では。
おっほん。

○次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)


・目玉焼き→塩または醤油、もしくはソース(薄口サラサラ ね)
・納豆→ついてくるタレ+生卵ときどき梅干(調味料?)
・冷奴→しょう油、ときどきピータン(調味料?)
・餃子→食べてうまければ無し。まずければ醤油ラー油。
・カレーライス→無
・ナポリタン→チーズ(調味料?)
・ピザ→トッピングにもよるがまずければタバスコ。
・生キャベツ→できるだけ食べない。
・トマト→塩
・カキフライ→塩またはソースまたはタルタルソースまたは ケチャップ
・メンチカツ→塩またはソース
・コロッケ→うまければ無しまずければソース
・てんぷら→塩!ときどき+カレー粉
・とんかつ→塩ときどきソース
・ごはん →にんにく醤油 

○周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

とんかつと塩は意外がられる。
納豆と梅干も。でもこれって腱鞘炎手前までかき混ぜると納豆白くなるんだけどこれがうまい。
やってみっつの。
あとさ、納豆に生卵って意外と少数派なんじゃないの?
それとさ(ノリノリだし)、ざるそば(かけでもいいんですけど)のタレに生卵っつーのはどうよ?これも意外と少数派なんだよなあ・・・・。
でもおれはねぎとわさびは絶対入れない。
極めつけはおれの兄だ。
ご飯にコーラかけてたぜ。
ご飯とコーラは冷たいほうがなおよい、らしい(うっぷ)。
キモイから次行こう。

○それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

オムレツとケチャップ
納豆とねぎ
そばとわさび
そばとねぎ
(ねぎは好きだよ)
オムレツと納豆(一般的??)
ごまタレとうどん
焼きそばとマヨネーズ
カレーとソース
てんぷらと天つゆ
ご飯と塩またはゴマまたは醤油(生卵最高!)

はっ?ほとんど調味料じゃないって?
ドンマイ!

○バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ねぃやんは横で仕事中~みたいな
(おまえは何しとんじゃい!→だってぇ~ひまだしぃ~みたいな)
う~んと、ねぃやんにはバトン教えたし~
ボビソ!
仕事ばっかりするんじゃありません!
あっあとキムッシ!
韓国特有の何かがあるかも。
うん、いいねえ。
聞きたい。
あとは~っていねえよもう(友達少ねぇ・・・)

すんげいなげえコメント終了!


Posted by: だいじそ | August 24, 2005 at 02:53 PM

梨Pさん、そしてだいじそさんも、早速の回答、ありがとうございました!面倒なものまわしてごめんなさいです。

Posted by: hieco | August 24, 2005 at 07:42 PM

アニ!ケンチャナヨ!
な〜はははは
愉快愉快っ

Posted by: だいじそ | August 24, 2005 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/5607152

Listed below are links to weblogs that reference 困りました(笑):

» 調味料バトンがまわってきたよ […ってことでいいね?]
最近、ブログ界(?)で流行中の「バトン」。”musical baton"とか”football baton"とか、いろんな「バトン」がありますね。バトンはいくつかの質問で構成されていて、まわってきたら自分のブログでその回答を書き、何人かのブロガーさんにバトンタッチ。というものです。そ...... [Read More]

Tracked on August 26, 2005 at 07:42 PM

» 調味料バトン [主観アワー]
nappyから調味料バトン依頼があったので快く回答してみる。 チェーンメールは嫌いなのだが、コレ↓は各人の「主観」wが入るから楽しいね。 ○次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)  ・目玉焼き→醤油 たまに中濃ソース  ・納豆→付属品...... [Read More]

Tracked on August 28, 2005 at 07:14 AM

« それほど困りません。 | Main | 北海道限定3連発! »