« 『長崎しぐれ坂』『ソウル・オブ・シバ!!』 | Main | “ブルマン” »

“詳しい者”

canon2LBP-04_3 ビデオカメラのバッテリーを買いに某家電量販店へ。
バッテリーはパソコンのメモリ等と一緒で、一般客手出し無用の位置にある。よって店員に取ってもらわねばならない。最初の店員は要領を得なかった。振り向いて後ろにぶら下がっているバッテリーを取ってもらえば、それでよかったのだが、別の店員が登場。
「お客様、詳しい者に変わりま・・・」
「はい。」

しかし、詳しい者は来ない。くだんの店員はワタクシを見つめている。
えっ?今詳しい者に変わりました。って言ったの???
自分で自分のことを詳しい者って言っちゃうわけ?????
まっ、自称「商品知識日本一」のヨ、いや家電量販店さんだから、そりゃ詳しい者だろうけどね。  

|

« 『長崎しぐれ坂』『ソウル・オブ・シバ!!』 | Main | “ブルマン” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

外見は一切そのままで急に「詳しい者」に変わっていたら
ホラーだよね・・・それよりきちんとバッテリーが
nappyの手に入ったかどうか心配です(笑

○○ヴァシは一昨日、おいらが海外用と間違って購入した
ふつーのモデムカード(←ここ太字ね)を快く交換して
くれたので頑張ってほすぃところである。

明太子の国から早朝書き込んでみますた。

Posted by: ねぃやん | August 05, 2005 at 07:12 AM

「明太子の国」。古代アジアにありそうだ。
基本的にЁДОБАСИは好きだし、信頼しているんだけど、昨日は???でした。
バッテリーは既に充電も終わり、週末のプチ旅行に向け万端の準備を整えつつあります。「バッテリー7時間、テープ10本」体制。完全に回し過ぎ。後々編集で泣くに決まっている。。。

Posted by: nappy | August 05, 2005 at 09:35 AM

このたびの記事は爆笑でした。
やるなあ、◯◯ヴァシ!

プチ旅行のお話、楽しみにしています!
トーマンナヨー

Posted by: だいじそ | August 05, 2005 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/5314391

Listed below are links to weblogs that reference “詳しい者”:

« 『長崎しぐれ坂』『ソウル・オブ・シバ!!』 | Main | “ブルマン” »