« 本田美奈子.(2)追悼番組 | Main | 二択バトン »

伊奈かっぺい コンサートーク2005「あばらか別件」

abaraka 私のネタへの影響度は、タモリ:60%、伊奈かっぺい:20%、その他:20%といったところである。

かっぺい氏は全国放送のテレビにはあまり出ないので、知る人ぞ知る存在かもしれない。
東北・北海道では根強い人気がある。いろいろな活動をしているが、基本は青森の民放に勤めるサラリーマンである。

場所は浜松町を降りて少し歩く芝メルパルクホール。収容人員1,500人余、ほぼ満席であった。で、年齢層が高い。すごーく高い。さすが、高齢化社会の我が国。なんとなく会場に平目の臭いが漂う。(誰かツッコンでぇ~)

津軽弁に反応する客がかなりいた。北海道弁にも少々。

まさにネタばれになるから、ネタは書かない、っつーか覚えちゃいないのだが、かっぺい氏のネタは何かの拍子にスーッと頭をよぎる感じである。

まっ、広辞苑はもっと読むこととしよう。そのためにも、新しい電子辞書、さっさと買わないと。。。

|

« 本田美奈子.(2)追悼番組 | Main | 二択バトン »

「文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

イヤ、伊奈かっぺいは大分前に東京進出してブレーク
してたから全国的によく知ってるタレントだすよ。
よく和田アッコと一緒に出てた。かっぺいアッコのおかしな二人
て番組だったけかな?確かホリプロと提携したタレントをしてた。
ウチにも伊奈かっぺいのテープがあったよー。
今は捨てちゃったかも。。結構、この人面白いんだよね。

Posted by: matu | November 23, 2005 at 11:42 PM

たぶん、最初の最初はNHKの「テレビファソラシド」だったと思う。
永六輔が連れて来たタレントの一人。
タモリの最初のゴールデン進出もこの番組だから、単に永六輔の術中にはまっているだけなのかも・・・と、ちょっと思ってみたりする。

Posted by: 梨P | November 24, 2005 at 12:24 AM

I've been surfing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made good content as you did, the web will be much more useful than ever before.

Posted by: Hay Day Hack | August 20, 2014 at 07:22 AM

Thanks for sharing your thoughts. I really appreciate your efforts and I will be waiting for your further post thanks once again.

Posted by: http://Customteeshirtonline.com/ | July 19, 2015 at 05:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69574/7240165

Listed below are links to weblogs that reference 伊奈かっぺい コンサートーク2005「あばらか別件」:

« 本田美奈子.(2)追悼番組 | Main | 二択バトン »