肉の衣

今年は寒くない!

それは、実感として間違ってはいないのだが、理由が全く的はずれだった。

脂肪=肉の衣=太っただけ

正月休み明けに健康診断グッズが配られ、久々にヘルスメーターにのってみた。

+8kg

フォー!

とりあえず3kg減らしたが、まだ5kg。
月末に70kgは切っていたい!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ポイントカード再発行

ydbskns 先週末、某家電量販店で愛読の月刊誌(低俗パソコン誌)を購入しようとしたら、

あらら、ポイントカードがない!

いつも財布に入れ、レジのみで使用。財布ごとなくなるならともかく、この店のポイントカードのみ紛失。

3連休の間、探しまくっては不快になる。
現金、キャッシュカード、クレジットカードは手つかずだから、絶対に自分で抜き取ってどこかにおいてしまっているはずなんだけど、ついに見つからず、というか、ようやく諦めて、本日再発行とあいなった。
ちなみに再発行は免許証等があればチョー簡単。3分とかからない。ポイントもちゃんと引き継がれる。

調子が悪い時や慌てている時は何をするかわからない。たとえば冷蔵庫にエアコンのリモコンを入れるなどざらである。
記憶の無さはやや多重人格気味。もちろん、診断上、私は多重人格ではない。多芸人格ではありたいと思っている。
でも、

不器用ですから。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コンビニとうつの関係

sonohito_dokushin またしてもうつうつでずっと不調であった。
♂負け犬3DKのわりには、意外とコンビニには行かないのであるが、調子が悪くなるとよく行く。そんな時は、無精ひげを生やして、よっぽど怖い顔をしているらしく、バイトのお兄ちゃんの態度が妙に丁寧だったりする。
もっと調子が悪くなると、コンビニすら行けなくなる。生命線だ。

で、ここんとこ普段以上に更新も滞っていたわけだが、ぼちぼち書いていこうと思う。
そんなわけで、すこし古めのネタも多発。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

連敗記録更新

業務上取らなければならないどーでもいい資格は別にして、自分が自主的に欲しいと思う資格にはなかなか手が届かない。
今日も負け。限りなく不戦敗に近い。いちいち資格名は挙げないが、これで5、いや6連敗か。
やはりもう少し状態がよくならないと何もなし得ないかもしれない。

あせらず あわてず あきらめず

今はどれも難しい、が、とりあえず、あせらず あせらず あせらず。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

“ブルマン”

blueskyblue コーヒーではない。
それから何でも縮めればいいというものでもない。特にもみじ饅頭と草野満代。(冒頭から下ネタかよ・・・)

ブルーマンデー症候群」。これは「サザエさん症候群」とほぼ同義であろう。
厚生労働省の統計によると、自殺者が最も多いのは月曜日ということである。もっと正確に統計をとるならば、おそらく休み明けというのがより正しいに違いない。GW明け、お盆明け、正月休み明け、中央線はよく止まる。
自殺のみならず、月曜日は脳卒中や心筋梗塞の発症率も高く、血圧の上昇率も大きいらしい。
先日、自民党の永岡洋治衆院議員が自殺したのも月曜日であった。

【ブルーな想ひ出】
1.少年期、この時期、原爆の日の頃は既にブルーであった。北海道の夏休みは短い。お盆が明けたら、二学期が始まる。
2.入社間もない頃は「大河ドラマ症候群」であった。本放送ではない。再放送である。土曜午後で既に超ブルー。唯一気楽なのは金曜日の夜だけで、それも次第に侵食され、正月とGWのみ(夏休みはなかった)が救いであった。正月とGWだけで人生が持つわけがない。
3.西城秀樹の「ブルー スカイ ブルー」はカメラ目線で歌えます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

昼間みる夢

元々、ろくな夢をみない。夢の中では「追いつめられるか」「取り残されるか」のどちらかでしかない。
これが昼間にうっかり寝た時などは輪をかけてひどくなる。起きた瞬間の気持ちの悪さは自分がニュータイプかと思うくらいだ。
明日は産業医のT先生との面談である。どーもT先生との面談前はリズムが悪い。今年は、2回連続でブッチ(月1なのに)してしまったこともある。

大丈夫かなぁ、明日。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「まだ終わらんよ!」

suisei_z3月曜日は心療内科に行く日である。
ここしばらく薬が変わらない。すなわち減っていない。
真面目に考えるとくじけそうになる。いや、実際、ここ数年何度も何度も繰り返し繰り返しくじけている。

睡眠剤が効いてくる感じはなかなか気持ちがいい(用法をちゃんと守ってますよ!)。

「まだ終わらんよ!」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

悩みながら死ぬ

「悩みながら死ぬ」
「抵抗しながら死ぬ」
「結論が出ないまま死ぬ」
「存在意義」とか「自己実現」。
teenの議論だよなぁ、まったく。。。おっさんですが、ワタクシ。

死ぬまで治らないのなら、いっそ死んでやりましょうか、ホトトギス、と思いつつまた日常へ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

心の健康に関するアンケート

このようなアンケート、自分はど真ん中過ぎるのだが、なぜか対象者になったため、数百の問いに答えた。ほとんどは「はい/いいえ」で答える形式。
健康状態や精神衛生上の問い「熱が出る」「首や肩がこりやすい」「いらいらする」「朝会社に行きたくないことがある」等々は個々人の直感で答えられるが、仕事がらみの質問は答えづらかった。何たってワタクシ保護観察の身なもので、ほとんど仕事してないですから。
しかし、中にはすごいのがあった。
「私がだめになったのは、オナニーをやりすぎたせいだ」
ゲゲゲゲッ!
「私の性器は少し人と違う気がする」
はぁ?(「ひと味違う」ならまだわかるが。。。わかんないって(;^_^A
これで「こころの健康」を診断できるのだろうか?

できるのだろうなぁ。。。
自分の場合、心理テスト系は恐ろしいほど当たってるから。
※ちなみに上の2つの問いには「いいえ」と答えました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

とりあえずバカ写真を

rainbowfanta4ナントナク今週は不調で、ヅカと「ファンタスティポ」に助けられ、大崩れしないで済んだ。
今日まともにやったことは、届いたラックの組み立て、だけ。。。。。
ここ数ヶ月は土曜日が不調のピーク。ある意味、ラッキー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧