北海道限定3連発!

hokkaido_gentei左からソフトカツゲンリボンナポリン
いずれも北海道限定飲料である。
正直、社会人になるまで全国区だと何の疑いもなく思っていた。。。

で、今回は、

3つ並べて撮りたかっただけです。以上!

、では身も蓋もないので、多少くだくだ書くことにするが、あちこちでブログネタになっているので、興味ある方は是非是非ググッていただきたい。

ソフトカツゲンMEGMILK-日本ミルクコミュニティ(旧雪印)の乳酸菌飲料であるが、なぜか同社のHPにソフトカツゲンの紹介はない!ま、その方が希少性を出すことができるか。
酸味がある。ビックル、カルピス、ヤクルトなどに近い。
帰省する度に最低1リットルは飲むので、私の年間消費量は約3リットル。
ところで、どうしてMEGMILKMEGUMIをCMに採用しないのだろう?これ以上のキャラはないと思うんだけど(友人ネタ)。

リボンナポリンはあまり飲まない。撮影用に購入。オレンジ味の炭酸飲料。

ブラジルではコーラよりもガラナがよく飲まれているらしい。ガラナは大好きなので、帰省の度にバカ飲みする。ガラナはガラナ味?チェリーコーク、ドクターペッパー、ルートビアーなどが好きな方(私はどれも好きだが)はガラナ、いけるでしょう。

以上。

| | Comments (20) | TrackBack (1)

とりあえず梅、のちあんこう

ume_nec_0060もう、ビデオには撮ってあるんだけど、あんこう一頻り。煮こごり、供酢、からあげ、あん肝、あんこう鍋&雑炊を、ぜーんぶ動画で。うまさに興奮して静止画を撮り忘れたのよねぇ。ケータイでよかったし、ビデオは「ダブルOK!」のCanonなんだし。
自分で撮った動画を取り込んで、その後でキャプるなんて、なんか存外手間だし、そもそもバカげてる。でも、やると思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

偕楽園

nec_0063.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

梅!

ume_chan1梅!
明日、観梅をする。大雪となり“寒梅”という感じ。
はちゃんと見たことがない。正直に言えばもあまり興味はない。ついでに言えば紅葉も。にもかかわらず、まじめに梅を観てみるのもいいかも、と昨夏、思いつきレベルで企画され、今回、見事、実現しそうである。
こんな天候なので、かなり、心は夜のあんこう鍋に向いているが、雪と梅との季節のせめぎ合いを楽しんできたい。

と、いうわけで明日からは水戸にまつわるブログ、ってゆーか、単にケータイから画像送るだけ、の予定。

3日程、ブログを休んだが、何もなかったわけではない。体調悪かったし、アタマ痛かったし、ねぃやんから借りた「オー!マイキー」のDVD見て、「OH!スーパーミルクチャン」以来のシュールな笑いにはまったし、相変わらずfactoryはトラブルが起きつつも、高稼働率で動いてるし。。。

書き手の感性が鈍っていただけなのよね。だからと言って、今、すごく感性が研ぎ澄まされているわけではない。そんな力があったら、こんな人生送ってない。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)