チョコと高嶋ちさ子

valentine幼児に好きなものを描きなさいと言うと本当に好きなものを描く。だから、仮面ライダーの横にプリンが描かれていたり、ホッピーの脇にプリン体が描かれていたり・・・、はしない。なぜなら、ホッピーにプリン体は入っていないし、なによりプリン体は描きづらいから。(ボケ倒す!)
写真は幼児同等のメンタリティを示すものである。

ステキな女性のみなさ~ん、チョコレート、ありがとうございました!

義理でも人情でも切腹でもわびでもさびでもあわれみでも、もらえたらう れ し い(V)o\o(V)
ワタクシのヴァレンタインの想ひ出は、そうですねぇ。。。今は昔、2回だけ手作りチョコをもらいました。以上。

夜に「高嶋ちさ子ヴァレンタイン・コンサート」に行く。
好きだなぁ、東京文化会館小ホール。足元広いし。舞台近いし。便器の数多いし(これ重要)。去年、本田美奈子は客席まで降りてマイフェアレディを歌いながら場内を一周していった。。。美奈子、早くよくなってまたここで歌ってくれ!足を組んでくれ!世界中に発表してくれ!ダーリン! レーニン! スターリン!(ジュリーはやせてくれ!)

で、高嶋ちさ子・・・・・・・・・脳が溶けかかってきたので寝ます。つづく。ああ、今日演奏で使用したヴァイオリンはストラディヴァリです。ストラディヴァリと聞いて、ストラディヴァリ・ピストンとかラフマニノフ・フィニッシュとか連想しないように。間違いなく愛ルケの読み過ぎです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ツッコミどころ

20050201ったく、お昼からこのようなものを食べちゃいかんよなぁ、と思いつつすっかり楽しんでしまいました。今日はもう閉店!って感じでしたヨ。ハングルの挨拶表現、覚えてたはずだったのになぁ。。。いざとなるとダメねぇ。

昨日の愛ルケ。デベロッパーに食いついたのは○だったが、もうひとつあったようだ。菊治の、
「そろそろ寝ようか・・・」
に対して、もう寝るんかい!とツッコム。ここまでやれば正解。
まっ、部分点はもらえるかな。

| | Comments (131) | TrackBack (0)

“デベロッパー”

一日生活していれば、ナンダカンダある。今日も写真を幾枚か撮ったし、ネタもいくつか思いついた。
でも、今朝見てしまった“デベロッパー”

菊治の脳裏に突然、デベロッパーという言葉が浮かんでくる。

日経新聞連載「愛の流刑地」第90回。
(※前回アイルケフルカタカナでつづったが、どーも愛ルケが正しいスペルらしいので、今後はそれに習うことにする。冬ソナだなぁ。。。)

「こんなの、初めてです・・・」の後のイカせたオレはデベロッパー(^_^)Vだから、、、、、ねぇ。ちょっと露骨すぎるし、ベタすぎないかぁ。。。やはり、これはツッコミ待ちのある種のボケなのか!
今はただ愛ルケの代表的ツッコミブログにっけいしんぶん新聞のコメントを待つしかあるまい。

しかし、頭の中でナントナク、「デベロッパー、デベロッパー、デベロッパー(時々アグリッパ-∀ガンダムですね-)」と繰り返していると、意外に楽しかったりもする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「愛の流刑地」の主演女優は?

NEC_0018日本経済新聞に連載されている渡辺淳一大先生の恋愛小説(エロ小説じゃないですぞ!)である。
この“アイルケ”。もう少し盛り上がれば、いずれ映画になるだろうから、主演女優を考えてみた。
「人妻の入江冬香と出会う。36、7歳。ほっそりした体つきに、控えめな物腰。すき透るようなその白い手」

いない。。。歳の頃からいくと飯島直子、財前直見、江角マキコ・・・違うな。藤原紀香は今年34か。もっと違う。だいたい「ほっそりとした腰つき」はまだしも、「控えめな物腰」の人なんて女にせよ男にせよ、現存するのかね。幻想だよなぁ~。
まあ、適役がいたとしても、脚本段階で、かなり薄められるでしょう。だって、女優にはスポンサーがいるから。
・そのスポンサーの商品を買うのは女性である。
・女優は脱ぐと同性である女性からよく思われない。
よって、女優はスポンサーに配慮して、たとえ必然性があったとしても脱ぐことはできない。


えぇー、また黒木瞳!嫌いじゃないけど。。。でも、「化身」も「失楽園」も彼女だよ。日本にはもう黒木瞳しかいないのか

| | Comments (3) | TrackBack (0)